Starter Assets では、左の画像のようにロボット君がデフォルトで動かせると思います。
このロボットを Unity-chan に切り替えるのがこの記事の目的です
このロボットを Unity-chan に切り替えるのがこの記事の目的です
手順
1. unitychan モデルを配置する
Assets / UnityChan / Models / unitychan.prefab を Hierarchy ビューへ配置します。
配置後はロボットと Unity-chan が居る状態です
2. PlayerArmature の Prefab を Unpack して改造できるようにする
Hierarchy ビューの PlayerArmature を右クリック して、
Prefab -> Unpack Completely を選択します。
3. PlayerArmature 配下の Geometry と Skeleton を削除
Hierarchy ビューの PlayerArmature 以下にある Geometry と Skeleton を削除します。
4. unitychan モデルを PlayerArmature 配下へ移動
5. unitychan GameObject の設定
unitychan GameObject についている Animator は不要なので削除または無効化 しておきます
6. 代わりに PlayerArmature 側で Avatar を変更
代わりに、PlayerArmature 側の Avatar を ArmatureAvatar から unitychanAvatar に変更 します
7. 完成!
まとめ
これは何度かやっているのですが、忘れちゃうので整理しました