ジャコ Lab

プログラミング関連のメモ帳的ブログです

2024年

はじめに

2024年は LLM画像生成AI をちゃんと触りたいなぁと思い、
とりあえず Stable Diffusion を触ろうと思いました。

Stable Diffusion は、ググってみると Web UI の情報がたくさん出てきます。
自分は画像生成がメインの目的ではないため、基本的には Python で実行できれば良い と思っています。

ちょうど? Google Colab で WebUI を触ろうとすると警告が出るらしいので、
Google Colab で警告が出ないやり方で画像生成したいなと思います。

ブログについて

2022年~2023年は BlenderUnity を触っていました。
もちろん、調べまくってます。

調べたものはメモはしてあり、 あとでちゃんとまとめよう と思いつつも、 結局メモのまま終わってしまっているので、だったら調べたときにまとめてしまおうと思い、 調べたことを書いていこうと思っています。

そんな感じで 2024 年は生成 AI などをメインに触っていこうと思っていますが、
色々な調べたことを書いていきます。